スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキコピー製作記その1

2013.12.14.Sat.23:42


こんばんは。寒いですね。やばくないですか?
ネオサキョウクではユニ・クーロ社製の耐寒防護服を着なければ、またたく間に関節という関節、穴という穴が凍りつき死に至ることでしょう。
もちろんそれは一般人の話であり、鍛え抜かれたニンジャにとってはたいした問題ではない。むしろ常に自らを追い詰めることで精神を研ぎ澄ませるニンジャたちにとっては、厳しさを極める冬将軍もまた、より高みへ登るための格好の修行相手である。


はい。
さて、今まで作ったエフェクターの紹介も一段落したところで、目下制作中のエフェクターの話です。
ただいま作っているのは歪三兄弟の三男としてオーバードライブ、

Crowther Audio HOT CAKE
です!
(訂正:のmodです。)
これにクリップとかを変えるスイッチが三つもつきます。スゴイ!

これまで、ファズフェイスと同時進行でだいぶ製作は進んでいます。
いよいよ仕上げに入っています。

20131214231101599.jpg

いっきにハンダ付けていきます。
ところどころショートが怖くて絶縁処理してます。
絶縁テープがどこかにいったのでタイとか無理やり使ってます。

このあとフタが閉まらないなどの問題を力業によって乗り越え、なんとか完成!
音出しチェックへ!

LED、つく。バイパス音、出る。では、スイッチオン!

エフェクト音、でない。

つらい
見直すと、基板と9Vがつながってない!ここや!


~~~はんだ~~~

再トライ!

20131214231237089.jpg

出!!・・・?
いや・・・?

ダメでした。


なんかつよく弾くと音が出る。弱いと出ない。接触、ハンダ不良かな・・・。

あとスイッチ変えても音変わらん。とりあえずまともに音出すのが先ですね・・・。

今日は疲れたのでここまで・・・・・・
音でないくせにLEDクソ明るくてイラッ。


あとサムネイルを使うことを覚えました。いえい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。