スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パワーサプライを考える その2

2013.12.17.Tue.23:19

寒いですね。ネオサキョウクでは明日あたり強酸性雨が降ると予報されています。キチンと防護服を着込みましょう。防酸重点!オタッシャデー!







パワーサプライですが、9Vを昇圧するパターンだと電流が足りないという情報を得ました。
18Vを二口つけたいので、電流不足はよろしくない…気が…しますね。

ということで降圧作戦で行きたいと思います!
18VのACアダプタだとレギュレーターかました時に18Vより下がっちゃうかもらしいので、なのでもう少し高い電圧のアダプタがいいんですが…。24Vは高すぎると思うんだ…。
21Vくらいのってないのかなぁ〜。
今見たらパソコンのが19.5Vですな。ただこれセンタープラスなのはいいとしてDC出力なのか?記号が読めない。まぁどのみちパソコン用はパソコン用だし…。
24Vのはマルツかどこかでみたのですが。

てかACアダプターって自作できないんかなぁ〜。ノアズアークのやつって確か直接コンセントにぶっこむんだよね。アダプタ内蔵みたいなんとかいいやん。ケース加工がめんどそう。
てか交流100Vは資格無しでなんやかんやしても大丈夫でしたっけ。

明日の授業中にいろいろ調べてみよー…。
いや、空きコマに、します。南無。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
