
--.--.--.--.--:--

ホットケーキmod 完成編

2013.12.22.Sun.12:17



ホットケーキ焼きあがりました。
今回はSHAKE'S BLOGさんのレイアウトで作りました!

シャケさんは素人工作員さんの回路図をもとに改造したそうです。
素人工作員さんのほうがオリジナルの3ノブホットケーキ、シャケさんは2ノブとトレブルシフト、ミドルシフト、あと多分クリッピングダイオードの切り替えの3スイッチ方式で、なんかオシャレです。


今回一番問題が多かったかもしれない・・・。つらい日々でした。

ケース塗装は青地にピンクで塗りました。逆の方がよかった気がする。ラッカーの匂いがたまんねぇぜ!20131220092154853.jpg
高校のとき上履きがスリッパで、今うちのベランダ用スリッパになっています。どうでもいいですが。

けっこうキレイに塗れたのですが、このあとクリアラッカーを吹いたところ・・・

20131220091838b60.jpg
溶けました。まじでか・・・。
原因はよくわからないです。ラッカーにラッカー吹いても、溶剤の関係で溶けることはあるということですね。ちなみに青はダイソー、クリアはケイヨーデイツーです。ピンクはAmazon。ピンクは溶けなかったからダイソーがたぶんアレ。

紙ヤスリで軽く落として塗り直しました。すると・・・

201312200922198f6.jpg
はみでました。つらいですね。
これは薄かったので削りました・・・。

そして前回の音が出ない現象・・・。
結局ハンダつけてないところが見つかりました・・・全部外してやっと発見。

こうみるとそんな問題多くない気がしますね?


ということで!
完成いたしました~。
つまみ、右がヴォリューム、左がゲインなんですが、ゲインがCカーブの指定で、左に回すとゲインが上がる・・・違和感・・・あと9時~8時で一気にかかる感じで使いにくい。reverseaudioってCカーブ・・・?
あとダイオードはシャケさん推奨の値にしてます。

歪み方はなんかえぐい。セッティングによってはなんかもうファズみたいになる。もうちょっとこう、やさしめのがいいな。ミッド、トレブルシフトいじるとちょっとあったかい感じになるかも。これからも出音に関してはこのモヤッとした感じで続けていきます。

20131221101859df2.jpg
ということで、名付けて
クレイジーダイアモンドオーバードライブ!
(やっと)完成であります。
諸事情によりクレイジーダイアモンドがずれてます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
