
--.--.--.--.--:--

パワーサプライを考えて レボリューションズ

2013.12.27.Fri.12:20
年の瀬ですね。どんな一年だったでしょうか。もうあんまり覚えてないですね。
まぁ僕はそんなに昔を振り返らない主義なんで。つらくなるから。前を向いていきましょう。


パワーサプライを作ろうとずっと思ってます。二つのレギュレーターを使ったヤツを考えてました。放熱の事を考えて、ヒートシンクを二つつけて、こう、翼みたいにしてかっこいい!ってやろうと思ってました。こんな感じ。見れないか。
http://www.bannerkoubou.com/download.php?data=1388112797QsqsBBf0X2V1GuK1388112795.gif

「9vから18Vの昇圧からエフェクター二つ稼働させるのは電流不足説」が出たからなんですが、考えたら2口別々に昇圧したらいいんじゃないでしょうか。
9Vいくつかのうち2つにそれぞれ昇圧回路をかませて18Vにして、みたいな。
ちょっとこれで考えてみます。
というのも、15Vも一口あるとよいと思い始めたからです。クルーズのオーバードライブが気になっているのです。


しかし先日勢いでベースを買ってしまったのでお金がありません。作れるのはいつになることやら。冬休みの間に回路図めいたモノは作りたいです。うむ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
