スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エフェクターその1

2014.01.15.Wed.16:42

すごくねむいですよね。冬はダメですね。春は春でアレですけどね。


パワーサプライを作るにあたり繋ぐ予定のエフェクターをいろいろ調べたりなんだりしたし、紹介していきます。その1です。

これです

ベーシストの定番中の定番と言われたりしますね。サンズですね。この前買いました。よ。

いまさらなんか、言うこともないし、別に興味深い話があるわけじゃないんです…が…。

まぁサンズの音になるってよく言われますが、それでもたくさんの人が使ってて、定番と言われるだけあって、なんだかんだいい感じですよね。
あんまドライブしたとき音は好きじゃないですが。
ドライブ低めで、ブレンドは11時くらいが好きでした。
ちょっと歪むくらいの感じ。とかまぁいろいろ。

イコライザはミドルが無いのがアレってよく言われますが、ベースとトレブル下げてボリューム上げたらいいらしいですよ。いいんでしょう、きっと。
基本ベースはカット派なんですが、ベースの周波数が、どのへんかはわからんけど、あんま切りたくないとこまでカットされちゃう感じ。ボキャ貧。

あとプログラマブルは便利ですね。設定も簡単。ただ一度設定したヤツから微調整するのがレビュー見てもよく分かりませんで、確かにすげー言葉で説明しにくい。いじってみたらわかりました。


そんでプログラマブルやし電流食うんやろーなーって思ってましたが、5mA程度だそう。音声信号はアナログということか。なんかよくわからんくなってきたけど、アナログってスゴイ。

もともとアンプをドライブした歪みをシミュレートしたのがサンズのベードラみたいな感じでしたが(ですよね?)、プログラマブルはちょっとエフェクターっぽいと言われてるみたいで。プロでも録音は普通のベードラでライブはプログラマブルとかやってますよね(よね?)。
そうなんですね。うん。

ちなみに中古で買いました。ガンガン踏んでいきます。
おしまい。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
