スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

二月が終われば

2014.02.27.Thu.09:09

三月になる。
名言ですね、これは。

全然更新してなかったのでアレですね。やばいです。
閲覧数もすごく増えてないので、なんか検索に引っかかりやすそうな言葉をさりげなくちりばめていきたいと思います。浅田真央。金メダル。

いろいろしようと思っていた春休みですが、スケートに行ったりしてるうちに二月が終わってしまいそうです。まだパワーサプライしか作っていません。とりあえず自分用に作りたいのがひとつ、マッドプロフェッサーのブルーベリーベースオーバードライブです。すげぇ!1単語で長音符が5つも!

スノボとか温泉とかいきたいなぁ。

それから製作依頼めいた話も。ぼんやり頼まれたのでやる気がでました。舛添。自民党。東京オリンピック。

そういえばなんか太字とか大文字の方が検索に掛かりやすいって聞いた覚えがあるんですよ。PM2.5。

lovepedalのcot50をつくります。予定です。

レイアウトも作ったぞ!
cot50_copy.jpg
こんな感じです。まぁまぁ小さくなったんじゃないかな。てか部品が少ないからね。うん。


それはそれとしてですね、LTspiceというですね、いわゆる回路シミュレーションソフトを導入しまして。回路図を書いて電流を流したらどんな波形になるかを見れるわけですね。素敵。
これをしばらくいじったり放置したりしまして、ようやく波形を出すとこまで行けました。やったぜ。なんか大変だったぜ。
COt50は見てのとおり簡単なカンジなので波形をみていって見たいと思います。これは次回です。繋ぎの記事ネタです。


レイアウトすごい苦手なんですよね。電池入るケースにしようと思って買って、電池入ったのって一回しかないんですよね。やから電池無しで作るつもりしかないです。もはや。パワーサプライもあるしね!
回路組むのもセンスねーのかなーって思います。汚いカンジはしますよね。小型化すればいいと思っている節はあるんですが・・・。
広い世界には回路の組み方で音が変わる派というのも存在し、汚い回路はそこまでの音しかだせないとか言われたり言われなかったりしますよね。
キレイでコンパクトな回路が組めるようになりたいものですなぁ。

そんなかんじさ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
