スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長さ方向に!長さ方向に!(ベーススルーの話)

2015.06.15.Mon.23:47
すげぇあつい。

epitaph2_2

レイアウトかいたよ。まえのやつはIC2の1、2ピンがつながってなかったですが、あとはたぶん大丈夫です。
わからんけど。いえい。

今までなんか間違えてたというか、その…アレなんですが…フフ
入れたいのはハモンドの「1590"A"」ケースです。いろいろありますよね、いろいろ…フフ…。

なんですが入る気がしないですねぇ。基板切ってみて合わせてみないとですが…高さも…IC直付け…は…嫌……
可変抵抗をスイッチクラフトのボックスジャックの上に入れるのはできるはずなんですよ。たしか。
無理かな?無理か?
さすがに普通のジャックはショートしそうで怖いですね?

フットスイッチは小さいやつです。今それしかない。
ケースの四隅にネジ止めるためにでっぱりがあって、その間に微妙な隙間ができるんですがそこにこう…はまるんですな、このスイッチが。いける?イメージ
普通のやつでも入るんだけど、こう、長さ方向にもいいかんじなんだね。つたわれ。

だからそんなにスペースは圧迫しないと信じてるんだ。
なんだけどこれ基本的にブレンダーとして使うことを想定してて、エフェクター通す時に原音混ぜるのが目的で、なんかこう…
スイッチいるのかなって。いる?いやいるか。いるよね?なくてもいい?
バッファとかスイッチないやつあるじゃないですか。あんなんよ。

コンセプトとしては前作ったキングクリムゾンの小型機になるので、エピタフと名づけるつもりなんですが、どんなデザインにしたらいいんだろうね。
まぁ音でなかったら悲しいからとりあえず塗装とかはあとで。もう鏡面にしてなんか無機質な感じにしようかなぁ。バフ研磨できるかもしれない。バフバフ。

そんな感じですバフ。
ちなみにキンクリブレンダーこんなんです。
kcbt
塗装気に入ってます。これできた時の写真なんですが、わりとすぐ剥がれてきました。かなしい。バフ。

あと最近はニンジャも流行ってきてるので(たぶん)ニンジャをイメージしたデザインもいいですね?
スレッショルド=サンとかでてきたしね。ザ・ヴァーティゴ=サンとかビットクラッシャーぽいよね。
アンバサダー・ディプロマットとか。無線。つくれねぇか。

いじょうです。

<追記>
レイアウトですが、LPFの空いてるピン、gndにつなげたほうがいい気がします。
あとmodってかいてますが大嘘です。そのままです。スペースあったらLPFをスルーするスイッチをつけるかもです。
可変抵抗だけスルーしたらいいのか、抵抗もスルーした方がいいのか?
なんか可変抵抗だけスルーしてR6の値を調整したほうがいい気がしますね。ブレッドボードほしいね。
おわり。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。