スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミナリディストーションの思い出

2013.11.20.Wed.09:55
エフェクター第三段です。これは僕が作ったというより、友達が途中まで作成した上で時間が無いので残りを僕が作った形です。
ライブ直前にギリギリで完成し、ほぼいっぱつ本番並でした。南無。

そんな感じだったので、無塗装で、ジョジョステッカーも貼ってません。鉛筆で適当にツマミの説明とか書いておきました。今が旬はなんか書きたかったんだと思います。ライブからしばらく経ちますが、いまだに無塗装です。
カミナリ



それでこのエフェクターなんですが、

ド素人のためのオリジナル・エフェクター製作【増補改訂版】 (シンコー・ミュージックMOOK)

この本の「カミナリディストーション」を作りました。そのままなのでレイアウトも載せられませんが、そこまで大変ではなかった…ようでした。

この本は自作を教えてくれた友達に貸してもらって読みましたが、とてもためになると思います。まさにド素人がド入門として読むにはいいと思います。そんでしばらくは読めると思います。パーツとか回路図とかもちゃんと(?)解説してあるので勉強になりますよ。表紙がいかがわしいのは仕様。


音はけっこうギャンギャン歪みますね。ギターで使用なのですが、高音がけっこうくる感じ。ゲイン上げてくとファズ並に歪む。んでファズ並にノイズ乗る。ノイズ対策検討中。どうすりゃいいのか。

ファズの話題が出ましたが、この次、第四作目にはファズを作りました。ファズ業界で有名な変態を作りましたので適当に公開したいと思います。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。